アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔶🔷Piaキャロットへようこそ2DX 2話という影山楙倫監督アニメの中でも恋愛ドラマ重視なものを視聴して

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

 

 

 

 

Piaキャロットへようこそ2DX 2話という影山楙倫監督アニメの中でも恋愛ドラマ重視なものを視聴して

 

 

🟦今日から"Piaキャロットへようこそ2DX"をdアニメで視聴し始めたのですが

2001年ONE前の影山楙倫監督作品という事で、幻想的な世界は出ずに、ガッチガチの恋愛ドラマを展開していて感激しました…!

ただ恋に破れる女の子の表情や…演出がよく出来ていて…見ていて涙腺が緩むくらいせつなくて…

 

 

🟦一応同級生2でも三角関係は描いていたのですが、メインヒロインが義理の妹という家族的要素もあるキャラで、そこら辺のしがらみもある恋愛だったのですが…

Piaキャロ2は赤の他人二人がヒロインなので、ホントすれ違いがしっかり描かれていて…ED曲もよくて…影山楙倫作品のよさをまた体感しました

 

 

🟦なので2023年新作の"事情を知らない転校生がグイグイくる。"でも、三角関係?的な要素が入ってくるみたいなので、2000年頃に書いていたせつない恋愛ドラマを影山監督がまた描くのか気になります!

2004年下級生2TV版では、それはほぼせずに内面的な問題で進めていたので封印したのか…それともまた!

 

 

🟦2002年アイズですら、三角関係を展開せずに幻想的な世界を描いていたので、恋愛ドラマ重視な作風は2000年Piaキャロ2DX辺りまでなのかな…?
あのせつない感じこそ、ギャルゲー原作アニメの元祖とも言える要素&演出なので、全話みたらその辺りも考察し直します…!

 

 

🟦Piaキャロットへようこそ!!2 DX 2話 恋のラビリンス・パフェ 監督・影山楙倫  https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=20008 

2話がお気に入りでダイジェストEDを何回も見ちゃいます!
でもこんなにせつない描写が上手くて演出を徹底してたら、そのキャラが好きだと悲しくなってしまって…塩梅がとても難しそうです

 

 

🟦ちなみにPiaキャロットへようこそ2DXのアニメキャラデザも、ONE~輝く季節へ~と同じ佐藤淳さんです…!制作会社もアームス系列。
dアニメで両作見れてホントありがたいです…!

 

 

🟦あとOPもよく動くのですが、サビから怒涛の影山四季演出が続いて、思わず興奮して笑っちゃいましたw
ONEのOP、下級生2のOPEDみたいな要素がとにかく詰め込まれているので好きなんだな~ってほっこりするほどですw
影山楙倫作品が好きな方に超オススメです。Piaキャロ2DXのOP…!