アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔷シン・ウルトラマン を視聴したのでそれについて触れました

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

 

 

シン・ウルトラマンを視聴して その後

 

 

🟦樋口監督。進撃の巨人実写劇場版のせいでオタク達からかなり不当に叩かれてますが、シンゴジラを見ても話もちゃんとしてるし、シンウルトラマンを見ても、良くも悪くもちゃんと取捨選択してエンタメにしているので凄い人だと思いました…!

 

 

🟦あと特大スクリーンで俳優さんの表情が見れるのは素晴らしいですね!

シンゴジラが映画上映時の評価が高かったのがよく分かりました…!これだったら何回でも見たくなります。

序盤はイケおじ達に夢中になってましたが、後半は女性にも変態云々があって草生えました。私もウルトラマンの尻を叩きたいです

 

 

 

 

上映から一ヶ月後

 

 

 

 

🟦シン・ウルトラマン。あれからそろそろ一ヶ月経ちますが、世間ではB級映画としても評価もされたりしていて、公開直後から色々な視点が見れるようになったと思います。

個人的には元々ハードルがシンゴジラだったり、既存のウルトラマンだったので、劇場でいつものウルトラマンSEや劇半を満喫できたので、より楽しめた可能性が…!

 

 

🟦幼少期にウルトラマンのバトルムービーを見て育った世代なので、とりあえずアクションが楽しめればいいや、という低いハードル。ある意味子供視点で見るようにしてました。

だからシンウルトラマンも、劇場で見る分には盛り上がる部分は充分いいかな~なんて思ってましたが

 

 

🟦他の方の意見を聞けば聞くほど、まあダイジェストというか視点の掘り下げが足りない所もあったかもしれないと感じました。

ただそもそも巨大な人型が実写映像で戦う、という構造をフィクションとして捉えてしまっていうというか…そこの意識の違いかもです

 

 

🟦大人になってからウルトラマンを触れている人だったら、話を聞いてみた感じ原作の深さも語りたいみたいで…

自分が子供の頃はもうゲームとかに夢中だったので見る機会があまり無くて…

結局子供向け映像に編集して売るという事は、またターゲットの複雑化を招くのかもしれません

 

 

 

とある配信者さんがシン・ウルトラマンを語っていたので

 

 

 

 

 

🟦最近ずっと見ていた元自称漫画家兼ポケモン配信者さんがシンウルトラマン雑談をしてくれて、原作の話を結構してくれたので、色々考えてました。

ウルトラマンバルタン星人説は中々ワクワクしたので、そういう考察や家でも見れるようになれば、また評価が変わってくる説?

 

 

🟦血を吐き続ける悲しいマラソンをするシン~と仲間達がもっと見てみたいかも…!

今年全話見たネクサスは毎話大体それなので、ある意味セブンオマージュでもあり、それから逃れられなかったウルトラマンという十字架を背負った作品だと思います…!