アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔶🔷下級生2~瞳の中の少女たち~ に登場するオリジナルキャラ・岸田シュン君の正体について監督が触れている記事を発見

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

 

 

下級生2TV版・岸田シュン君の正体について

 

 

🟦下級生2~瞳の中の少女たち~の文献を収集していたのですが、とうとう岸田シュン君の正体に関して、影山楙倫監督が答えている雑誌を見つけました…!
ただこれも、ダイナミックコードのように「感じ取って頂ければ幸いです」と締めていて、明確にされてなくて草生えました。
でも嬉しい~~~!

2022年までネット上に一切正体が書かれていない謎の存在でした

 

 


🟦ただダイナミックコードに関しても、BDBOXのブックレットに雑誌で答えている影山楙倫監督のインタビューを一切載せないのはいかがなものか!
下級生2~瞳の中の少女たち~もDVD単巻や、DVDBOXにすら載せてないし…2004年のメガミマガジンを買わないと分からない状態。
もったいない!なぜこの仕様に😭

 

 

 

🟦とりあえず影山楙倫監督作品の文献は
・2017年 ダイナミックコード (PASH、オトメディア)

・2004年 下級生2~瞳の中の少女たち~ (メガミマガジン)

こちらは揃えたので、ちょくちょく投稿して記事にしていきます…!
雑誌で気さくに監督さんは答えているので、ファンとして嬉しすぎます!

 

 

 

 

 

 

 

2014年から追いかけていた岸田シュン君の正体を知ってしまって

 

 

🟦うーん…

この7年間。ずっと謎を抱いていた下級生2TV版・岸田シュン君の正体について、文献に書かれた監督インタビューを見てしまって、なんかスッキリしてしまった所が。

あえてDVDBOXのブックレットに載せてなかったりしたのは、それを知る過程も楽しんで欲しかった説が。
影山監督…素敵なお方

 

 

 

🟦謎を知ったので活動をやめようかな~とか考えましたが、影山監督は2017年ダイナミックコードもだし、2023年に新作の監督もなさるので、話題に尽きないタイミングがあるから、その度にファンとしても再起したくなっちゃうんですよね。

絵コンテも面白いし!放送まで地道に記事を上げていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

改めて下級生2TV版最終話を視聴して

 

 

🟦改めて下級生2TV版 最終話Aパートを見てて泣きそう…

 

 

🟦自分も岸田君みたいに成仏してしまいそう…

 

 

🟦作画監督 宮田奈保美さんの画面作りも素晴らしい

 

 

 

🟦うーん 岸田シュン君についての影山監督インタビューを読んでも、下級生2TV版最終話Bパートの演出が、人によって解釈がそれぞれ別れそうな内容で難しすぎるw

そのおかげでまたやる気が出てきました…!ありがたや~

 

 

 

🟦ちなみに影山楙倫監督の文献を集める際は、まんだらけ信販売さんのホームページを利用させて貰いました…!

下記の画像のように、本の目次も高画質で載せて下さっているので、大変、大変助かりました! 過去のアニメ雑誌を集めたい方にも激推しさせて頂きます…!

お値段もお手頃で…!

 

 

 

 

 

🟦2002年に影山楙倫監督が手掛けたI"s Pureについて調べていたら… DVD上下巻は最近手に入れたのですが、BOX版もあってそちらでは原作者さんのインタビュー映像もあるとの事で…!

注文したので、届いたら記事でまとめます…!

 

 

 

🟦下級生2TV版以外にも、興味深い作品を数多く手がけているのが影山楙倫監督の魅力かもしれません…!

文献での岸田シュン君ロスに浸ってましたが、2023年に新作もやりますし、まだまだ手は止めてられません! 空き時間に少しずつやっていきます~!

 

 

 

 

岸田シュンロスはありましたが、2023年に新作アニメがくるので活動し続けます!