アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔶🔷エヴァ序・破 を久々に視聴したのでそれについて触れました

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

 

 

エヴァ序・破を久々に観て改めて評価

 

 

 

 

 

🟦そういう経緯?だったんですね…!

序と破を久しぶりに視聴したのですが、あきらかに戦闘シーンがヌルヌル動いていてたまげました…!

序はホラーシーンもある準来のエヴァって感じで、破はしっかり答えを出した新解釈エヴァみたいで大満足しました…!というか破である意味完結していて凄い…!

 

 

 

 

🟦個人的には序は100点に近い90点。破は序盤と終盤は120点って感じで楽しませて貰いました!

ちゃんと序のとあるシーンが破に繋がっていて好印象。

旧世紀版を知っているとさらに楽しめる作りでした

 

 

 

🟦でも改めて新劇場版だけ見ても…TV版のような日常シーンが足りないと思いましたし、これだけ見ればいいよと中高生にオススメしにくい自分がいます…!

漫画版は漫画版でしっかり答えがまとまっていて、読みやすいけど…これから新劇場版に入ってもニュアンスがちょっと違うし、結局TV版ありき?かな…

 

 

 

 

🟦エヴァ破を作ったスタッフ達がいる2009年の状態で、すぐに続編を作って貰えれば、また色々と凄い破のようなエヴァも見れたんじゃないかな~ともどかしく思います…!

というか破はあきらかに丁寧に推敲されて作られているというか…誰の仕業?少なくともシンエヴァみたいな感じではないし…

 

 

 

🟦あと点数を書いちゃいましたが、相川式点数評価は、60点なら見て得るものがあったな~ってぐらい甘めなので低くてもスルーしちゃって下さい…!

作画がガタガタでもカット割りが面白かったら60点以上。作画があれでもシナリオが面白ければ60点以上。作画だけでもよければ60点以上なので甘甘です…!

 

 

 

 

エヴァ破の後半部分でエヴァンゲリオンというコンテンツで見たかったものを見れたので、シンエヴァの後に再評価しました…!

序と破が特にお気に入りです~