アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔷ニュース特集で鬱アニメの代表作としてトレンドに載ったので、個人的にかなり評価しているアニメ 宇宙の騎士テッカマンブレード について触れました

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

f:id:Aikawa_Nagisa:20220322161713j:plain

 

 

 

ニュース特集で鬱アニメの代表作としてトレンドに載ったので

 

 

 

 

🟦自分が一番好きなアニメ、テッカマンブレードが鬱アニメとしてトレンドに入っていて感激しました!

まさかTwitterトレンドになる日がくるとは思いもしませんでした…!

内容は家族や親しいものと戦う苦悩や、後半…戦うたびに記憶をなくしていく展開等…考えさせられる展開が多くて出来が良いです…!

 

 

 

🟦あと鬱アニメというよりは、劇中でも言われてましたが「可哀想なDボウイ…神様が本当にいるなら彼に救いを…」みたいな感じなので、どちらかというとヒーローアニメの系譜だと思ってます。

見ていて鬱になるというよりは、先程のツイートの通り考えさせられる内容になっているので、感動寄りかな…?

 

 

 

🟦自分が今まで見た4クールアニメの中では屈指の出来なので一番好きです!

特に後半になると戦うたびに記憶の1部が消えていくので、最後の最後まで気になる話で見ちゃいますし、決着やオチの辺りもいい

ガンダムシリーズも好きですけど、あれは現場のドタバタ感が画面に出がちなのでライブ感含めというか

 

 

 

🟦ライブ感やスタッフインタビューの内容を含めなかったら、自分にとって一番好きな4クールアニメはテッカマンブレードです…!今ならdアニメストアにあるので是非どうぞ~!丁度春休みの学生さんにもオススメです…!

 

 

 

🟦あとお昼にツイートしたテッカマンブレードの話題について、沢山の反応ありがとうございました…!!嬉しかったです!!

ちょっと仕事が忙しくて手が離せなく、もう時間が過ぎてしまったのでいいねだけで返せて頂きます…!

ねぎし監督さんもお元気そうですし、リメイクとか何かあれば楽しそうですね!