アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔷ウマ娘1期・2期 を視聴したのでそれについて触れました

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

f:id:Aikawa_Nagisa:20210918021801j:plain

f:id:Aikawa_Nagisa:20210918021817p:plain

 

 

 

ウマ娘1期を視聴して

 

 

🟦ウマ娘1期・2期を視聴しました。

今更ウマ娘のアニメを…って感じで放置していたのですが、あのゲーム版があってアニメの出来がここまでいいなんて幸せだなぁと素直に思えました!

ゲーム版の布教はシナリオ量が多くて正直しにくいのですが、アニメ単体でも推せる出来なのでありがたいというか…今の時代にマッチしてると感じました!

 

 

 

 

🟦自分はウマ娘のゲーム版からコンテンツに入った口なので、ゲームのサブストーリー的な感じでアニメ1期2期を視聴出来たので見やすかったです…!

ゲーム版はシステム面で苦戦しているみたいですが…長い目で改善していけば…プリコネのように…!話の出来はアニメと同じく良いので楽しみにしてます…!

 

 

 

🟦でもアニメ1期のサイレンススズカと、ゲーム版のスズカはちょっと性格が違くて…見ていて草が生えましたw

ゲーム版はもっと天然というかクールなのですが、アニメはスペちゃんに愛着が出て抱き着いたり顔をむぎゅっとしていてビックリです

他にはトレーナーとの触れ合いや進展もよくて好きです!

 

 

 

🟦ゲーム版のスズカが好きな自分でも、アニメ1期スズカを見て素晴らしい……と思えたので…アニメ1期には感心しました…!

 

 

 

🟦スズカちゃんはキャラ単体の性格というよりも、他のウマ娘ちゃんのストーリーに絡んでくることが多くて、それ込みでキャラも好きになるって感じでした…!

カリスマ性もある所が…よりキャラクターとして立っていて良い味を出していると思います…!

 

 

 

 

 

 

 

ウマ娘2期を視聴して

 

 

🟦ついにウマ娘二期を見終わりました!

正直…ケガの展開が多かったり、テイオーとマックイーンの仲良くなる過程が少なすぎて…12話まで辛辣な感想も抱いていたのですが… 13話(最終話)のレースと見ているキャラの描写が凄すぎて、勇気を貰って超感動しちゃいました!凄いアニメです…!

 

 

 

🟦元々ハーフアニバーサリーでウマ娘に復帰して、愛用していたライスちゃんってアニメで凄い顔してたよな…と興味を抱いて、先週からちょっとずつアニメ版ウマ娘を見ていたのですが… 1期はエンタメやレースアニメとして出来がよくて、2期は最終話まで見ると勇気を貰える…素晴らしいアニメでした…!

 

 

 

🟦勇気を貰えるアニメよりは、"いい事を言っているアニメ"や"演出が凝っていて感心するアニメ"の二種類を好んで評価する事が私は多いのですが……ウマ娘2期に関しては、素直に評価出来ました…! 最近のアニメも凄いというか…!こういうアニメジャンルも発展していって欲しいです…!

 

 

 

🟦ゲーム版ウマ娘も、勇気を貰えるシナリオも結構あるので…競馬というジャンルで応援するからこそ、より勇気を貰えるように感じるのかな…?と思いました…!

対人イベントが嫌になって、そういう面も一緒に忘れてましたが…ストーリーはいいので、対人系は最低限せずにゲーム自体はやっていきます…!

 

 

 

🟦アニメ版ウマ娘の2期最終話は…テイオーもいいですが、マックイーンちゃんの描写で涙腺が…きました……12話のシーンもそれで活きてるというか…! このシーンを担当した人は素晴らしいと思いました…!

 

 

 

🟦こういう熱量のあるアニメがもっと流行って欲しい…!

今のアニメも好きだけど、久々に技術的な部分も凄いと思えたアニメ(ウマ娘2期最終話)でした…! といっても、監督さんもAICの頃からいるベテランさんですし、演出をなさった方やキャラデザもその辺りの人なので…若いってわけではないのでまあw

 

 

 

🟦アニメ版ウマ娘の監督である及川啓さんの演出も好きでした…! 自分が大好きな影山楙倫さんみたいにわびさびや風景を映す描写が多くて、しっとりしたアニメ作りをなさっていて感心しました…!

ただ1期は丁度いいぐらいでしたが…2期はテイオーが落ち込むシーンでもそれが多くてちときつい所が…なんて