アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔶🔷昔のエロゲーといっても過激な展開ばかり注目されていたわけではなく、実はエロゲー原作アニメの日常の風景も注目されアニメブームになっていた事を振り返る

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

エロゲ一般放送アニメの歴史的には、一般作として初めて放送された同級生2や、同監督のPiaキャロ2、世間でもウケたToHeart等々

奇抜なファンタジー要素よりも、それがない女の子アニメが初期一般向けで多くの人に受け入れられていた事は伝えていきたいです…!
あくまで"エロゲ一般放送アニメ"ですが

 

 


むしろ異世界ファンタジーゲーム、異世界に行く事になるゲームを作っていたのは、同級生2の"elf"なわけですし、エロゲー成人向けアニメとエロゲー一般放送アニメがあり、同級生2の監督やスタッフは元々前者を作っていた事も大切になってきて

昔のエロゲといっても、色々とあって~(面倒なファン)

 

 

結局エロゲー原作アニメを追わないと、ネット上で奇抜な設定のエロゲーばかり残った印象になりがちで、それはそれで言葉にすると面白いのでよくネタになりますが

2016年辺りからエロゲー原作アニメがdアニメで結構見れるようになり、そちらを掘り下げやすくなったのはアニメファン的に大きかったです

 

 

別にツイート主さんの言葉を否定するわけではありませんが、挙がっている設定のエロゲーがアニメ化された際に、アニメの間を描かないとなくなり、人間劇が主体にならざるをえなくなったという流れも、エロゲーエロゲー原作アニメ的には重要な要素というか

 

 

なのでエロゲー好きとエロゲー一般アニメ好きは、似ているようで違うんじゃないかなと

だからこそエロゲーがアニメ化された際になんか違うな~的な意見が出がちなのは、先程挙げた要素が要因だと思います
自分は元々エロゲーファンから、エロゲー一般アニメファンにも行った口なのでそう考察してます

 

 

今まで言葉にしてませんでしたが、エロゲー好きとエロゲー一般アニメ好きはまた違くなってくるんだなと、改めて考えたというか……

それはSNS社会になったからかもしれないけど、エロゲー一般アニメから得られるものもあったんだと、エロゲファンアニメファンとしてひしひしと感じました…!