アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔶🔷2023年新作 影山楙倫監督 事情を知らない転校生がグイグイくる。アニメ版(マンガ原作) 11/16突然の発表について

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

 

 

2022年11/16 突然の発表にTwitterがざわつく

 

 

 

 

 

🟦か、か、か、影山楙倫監督の新作が2023年に放送開始!?!?情報ありがとうございます!

 

 

 

🟦序盤の車の使い方とか、やけにデカい校舎、信号機等々…変わってなくて影山エネルギー摂取させて頂きました…!

フォントの使い方も新しくて、そちらの新演出も気になる! 嬉しすぎるサプライズです!

 

 

 

🟦丁度今日、10月に5周年を迎えたお祝いも兼ねて、ダイナミックコード2週目を見終わって…もう監督の新作はないだろうから、過去作で考察しようと思っていたらまさかの!?!? 久しぶりに驚愕してしまいましたw

 

 

 

🟦アニメ版…事情を知らない転校生がグイグイくる。

制作会社のスタジオサインポストってどこかな~て調べたら、2019年にダイナミックコードのスタジオぴえろ+やアームスが名前を変えてただけで草生えましたw

そりゃ影山楙倫監督も出てきますよね…!

 

 

 

🟦という事は…今度も影山監督の新作を見れるチャンスもあるということかな…?全力で応援します!

 

 

 

 

 

 

原作マンガを読み始めて

 

 

🟦事情を知らない転校生がグイグイくる。ガンガンJOKER -SQUARE ENIX- sqex.to/C9z

 

 

 

🟦とりあえずマンガを無料で見れる分見ましたが、テンポがかなりよくて見やすかったです

ただこれを影山楙倫監督が演出するなら…もうPVの時点でマンガ序盤にない通学シーンを入れてるし 会話のテンポも影山演出にしてるし 死神というあだ名を、ONE OVA版永遠の世界と絡めそうで、とにかくワクワクします

 

 

 

🟦とにかく2017年ダイナミックコードも、1話が放映された時点では〇ま起稿等で「クソアニメが話題に」と取り扱われてしまったので、原作ファンも悲しまないように、何かしら影山ファンなりの解釈を動画でまとめようと思います…!

ダイコーの時は影山ファンのためでしたが、今度はマンガファンのためにも

 

 

 

 

 

 

 

Amazonのダイナミックバードに対するあるレビューを見て

 

 

🟦Amazonでダイナミックコードのレビューを見てたら草生えましたw そ

う、クソとか言われても、演出自体は何作も何十年もかけて影山楙倫監督が描いてきた方法論でもあるので、妙な愛着感が出るんですよね…!

dアニメにある監督作7つ。他作を続けて一つ見ただけでもそれが画面から伝わるから素晴らしい

 

 

 

🟦大分落ち着いてきましたが…2017年のダイナミックコードであれだけネットでネタにされていたのに、2023年になって影山楙倫さんがまた監督作を手掛けてくれて涙出てきました…

まあ過去に2000年のONE OVA版が独自解釈でエロゲファンに叩かれたり、2004年の下級生2も独自…でetc…なので信念があるというか

 

 

 

🟦演出自体はぴえろ系列で2017~2023も活動なさってましたが、ホント…信念のある方で感激しました…! ギャルゲファンとして、影山楙倫ファンとして、楽しめせて頂きます!