アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔶🔷ゲーム版原作全ルートをクリアしてから、再度ONE~輝く季節へ~ OVA版 を視聴して

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

 

 

原作全ルートをクリアしてから、再度【ONE~輝く季節へOVA版】を視聴して

 

 

🟦ONE~輝く季節へ~ゲーム版をクリアしてから、OVA版を見始めましたが…
ところどころ原作各ルートの山場シーンやフレーズを出していて、"間違いなく"影山楙倫監督はゲームをプレイした(見た)上で、このアニメを作っていたことがよーく分かりました!
むしろファンディスクにもなっていて楽しい!

 

 

🟦恐らく4話構成で原作の体幹を伝えるために、逢魔が辻(今作のバス停に記入されてます)や三途の川を使い、えいえんのせかいを描いたと思います…!
なので再構成しつつ、原作の山場シーンのエッセンスを入れるという興味深いアニメになってました…!
全話見たら、改めてまた書きます…!

 

 

🟦ONE原作を知らなくても、下級生2~瞳の中の少女たち~を視聴した上で見たら、ONEOVA版も楽しめたので、なんだかんだいってこの作りは成功だった説が…!

両作共、原作準拠で18禁版を出す事がこの時点で決まっていればなおさら
dアニメで見れるアニメの中で、多分一番難解で楽しめる二本だと勧めたい!

 

 

🟦ONE~輝く季節へ~ 逢魔ヶ辻について
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

🟦夜中ではなかった「逢魔が時」その意味は?異界と触れあう境目の時間。類語・対義語。
marunote115.com