アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔷スーファミガチャ自販機を見て、影山監督アニメOVAガチャを考えてみる(主に雲界の迷宮ZEGUYについて)

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

 

影山楙倫監督OVAアニメガチャとかやってみたいです…! >RT

 

 

雲界の迷宮ZEGUYとか、ED曲だけでお釣りがくるぐらいのアニメなので、是非ネットでも配信されて欲しいです…!
あのED曲の流れこそ、影山監督アニメを体現しているといっても過言ではないと個人的に思ってます…!
前向きな感じで、OVA特有の終り際に遠くなっていく感覚もあって

 

 

 

 

あと定期的に話題にしてますが、私がアニメ版ダイナミックコード1話放送時の反響を見てネット活動を始める前に、実はもっと前から影山監督アニメについてずっとツイートしていた方がいました
OVAアニメファンには影山楙倫氏は知られていた存在らしいです

自分はその系譜をなぞってる所もあります…!

 

 

2017年にアニメ版ダイナミックコードが放送されなければ、ずっと自分の中でネットの評価を気にせず下級生2を堪能していたと思うので

監督の新作アニメというのは、ファンにとって嬉しい所でもあり反応したくなる事でもあり

でもなんだかんだ2023年転グイは、監督オマージュもあって流石というか

 

 

まさか2023年事情を知らない転校生がグイグイくる。のED映像が、1999年Natural -身も心も(影山楙倫氏は脚本参加)1話のオマージュ盛り沢山だった事は、今更ですが気付いてとても驚きました…!

あのカーテンの揺れは……扉は……桜は……なんで脚本担当した成人向けアニメからも持ってくるんだ…

 

 

特に2話で一区切りつくのですが、そこでヒロイン千歳ちゃんが桜について語る所が最高で

ゲーム原作から持ってきてる要素もありますが、影山楙倫氏が脚本でそれを書いている事自体が重要
ときメモ2OPだったり転グイOP、そして下級生2岸田シュンと桜等
これだけ桜について描いているので考察が捗ります

 

 

というか転グイEDの扉演出にしても、雲界の迷宮ZEGUYも扉が重要要素だし…
そういう所も楽しんですよ~(いつもの)