アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔷ウマ娘3期10話を視聴して

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

ウマ娘3期10話

Aパートの文化祭では、ゲーム版でも出てくるペアが結構いたりしてファンとしてもほっこりしました
話の展開も個人的には好きな感じで

Bパートのレースは、クラちゃんはよかったなぁと感涙する中で
キタちゃんのあの表情からのEDへの入り方は、1期を思い出す感じで…

 

 

ウマ娘1期もスペシャルウィークサイレンススズカの栄光と挫折の物語で、負けて悲しんでいる中からの1期EDのさわやかソングの流れが大好きだったので、青春ものってこんな感じだよな~と再確認というか

ウマ娘3期は1期を意識して作ってる感はあるので、1期好きとしても徐々に評価が上がってきてます

 

 

あと2,3話というのもあり、正直3期中盤はもうちょい他のウマ娘を絡めて話を……と思う所はありましたが

9話でのキタサンの集大成の話だったり、毎週それまでの話を見れる幸福はあったんだな…と、3期の終り際まで来てしみじみと来てるというか…

今振り返ると3期もそんなに悪くない気が…!

 

 

残りの数話はそういう所も噛みしめて、キタサン達の姿を最後まで見ていきたいです…!