アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔷16bitセンセーション10話を視聴して

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

16bitセンセーション10話 

未来が改変されて、FGOがやたらとマーベルみたいなデザインで登場した所は笑いました

他にも色々変わっていて、タイムトラベルでの代償というものをしっかり描いていたのは好印象

原作マンガはギャルゲー制作物語でしたが、アニメはギャルゲーそのものという感じで

 

 

なぜギャルゲー制作物語を、アニメにする際にギャルゲーそのものに変換したのかは……原作に関わった豪華スタッフを見ていても謎な所はありますが

10話に関してはコノハちゃんの作画だけは結構安定していて、それを見ているだけでも個人的には満足しました。キャラデザ佐々木政勝氏ファンだからか…?

 

 

vそしてストーリーとしては、なんとここでこみっくパーティーのようなゲームを作る!という展開になって、こみパファンとして歓喜しました…!

まさかの役割で…!

ただそんなこみパも、よく自分が話題にしてますがPSPで出た後も、超名作としてそこまで再評価されるわけでもなく

 

 

Leafの作品を色々やりましたが、一部は思っていたよりもネット上でそこまで話題がぶり返される事もなく、こんなに面白いのにな~とファンとして地団駄踏んでいたので

ここでこみパを出すくらいなら、もっとアクアプラスからこみパの新展開を定期的にしてくれよ!という想いも。再アニメ化も希望です!

 

 

なのでこみパがどういう作品だったかどうか知るにしても、アニメ1期はネット配信されてないし、ゲームにしてもPSP版の追加要素とかゲームシステム変更もあったりするわけですし…

今後の話次第ですが、こみっくパーティーはこれくらい偉大な作品だったよと、伝える手段も難しいというか…悩ましい…

 

 

ただ最近、新しいPSPHDMIコンバーターが出たので、それを使って綺麗な映像でPSPこみっくパーティーを出力出来るので

運よく外部機器開発会社のおかげでタイミングは良いといえば良い

それに感謝しつつ、とりあえず自分で振り返ってみます…!キャラも立ってるし良いギャルゲーなんですよ、こみパ

 

 

16bitセンセーションは、話としてはギャルゲーそのものになってしまいましたが、こみパをどう絡めて展開するのか、それも楽しみつつ、本幹であるコノハとマモルの物語を最後まで追っていきたいです…!

 

 

こみっくパーティーは他のコンシューマー・ドリームキャスト版は致命的な音声バグとか色々あるので……だからこそPSP版を……それこそsteamとかで配信してください!どうか頼みます!アクアプラス(AQUAPLUSLeaf)様…!