アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔷ウマ娘3期11話を視聴して

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

ウマ娘3期11話。Aパートやけにキャラ作画が安定してるなぁと楽しんでいたら、Bパートのレース展開でやられました

レース中の泥まみれになりながら走る姿も個人的にかなり心にきましたが、レース後のキタサンの姿が……よもやウマ娘でヒーローものみたいな構図が見れると思ってなくて、心に残りました

 

 

自分はウルトラマンネクサスがお気に入りなのですが、セブンリスペクト的な要素があって、ウルトラマンに体のダメージが蓄積していくので、その中で毎話頑張っていく姿に共感したり応援する要素がありました

それが今回のウマ娘で結構出ていて、あのキタサンの姿は非常に…もう…

 

 

泥まみれのレースというシチュエーションも、結構要素としてマッチしていたのかもしれません。

自分はウマ娘2期のケガだらけの展開はちと否定的でしたが、何だかんだ及川監督はそれ無しでもシリアス展開を作るのは上手かったんだと感心しました。流石です