アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔷ウマ娘3期 個人的感想(1~9話までピックアップ)

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

 

9話

ウマ娘3期9話。レッツ&ゴーのサイクロンマグナム初レース回のようなカタルシスがあっていい映像でした。

話も一区切りだし、実質最終回かな…?

 

 

 

8話

ウマ娘3期8話感動しました…!ソシャゲ版の流れにも沿って、やっとキタサンに背景が出来てまとまりが出た感じで(個人的な感想です)

残りの話が楽しみになる素晴らしい構成でした…!

 

 

 

6話

ウマ娘3期6話感動しちゃいました…!やはりキャラが何かを見つめている横顔は素晴らしい…!

 

もはや台詞は無用

 

 

4話

ウマ娘3期4話感動しちゃいました…!

個人的に2期でもやもやしていたものが、やっと晴れた感じです
Aパートでキタサンの特訓を後押しする、1期で大ケガをしたスズカと2期で何度もケガを経験したテイオー。

そして2期であの合宿所で鬼の特訓をしたライスと見守ったブルボン。ファンとしてもエモい!

 

 

ダイヤちゃんに関しても、自分はウマ娘プレイヤーという事もあり育成シナリオをプレイしたキャラなのですが、ゲーム版は若干デザインがキラキラ系でおてんば娘な性格なのに

アニメ版であそこまで凛々しく記者の前で発言する彼女。そしてそれを見つめるキタサン。挿入歌。感涙しちゃいました…!

 

 

アニメ1期2期からの繋がりを考えると、沖野トレーナーが2期で制作側に出番を抑え気味にされてたのもあり、1期で見せた彼の熱い思いが、3期では他の要素を通してですが少なからず映像に出してくれるようになったので

1期ファンとして3期でその要素が復活したのも嬉しい。ありがとうございます…!