アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔷ガールズバンドクライTVアニメ2024年配信決定が発表され、脚本家の部分で色々と思い出しました

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

 

 

 

ガールズバンドクライがTVアニメに!と感動してたら、シリーズ構成が花田氏でずっこけましたw

監督の酒井和男氏のラブライブサンシャインは個人的にお気に入りで、彼の動向や演出が気になっていて

まあ彼が花田氏を上手い事コントロール出来る方なので安心はしてますが、東映でもこれかいw

 

 

正直これに関しては、現段階でこのコンテンツが世間で爆発的な人気は出ていないので、スタッフ繋がりで見る人を増やす?的な路線と見ても悪くはないですが…

東映に戻ってまである意味サンシャイン2みたいな事をするのかと、ファン的には思う所も

劇場版サンシャインが完成された出来なのでよけいに

 

 

酒井和男氏の演出はラブライブ無印の頃から好きなので、彼自体の可能性を感じてはいたのですが、
また花田氏と組むのか~とそういう部分に関しては、新しいジャンルを築いて欲しかった、という気持ちもなくないです

何にせよ、酒井監督は花田氏の手綱を握れる方ではあるので、安心はするのですが笑

 

 

自分はラブライブ1期の花田脚本によって、ギャルゲー原作アニメへの視聴へ帰った人間でもあるので、名前を見るだけで色々な想いがせめぎ合います。

いいんだけど、各作品各監督によって塩梅の違いが大きすぎるのが視聴者としてよけいにハラハラします…!

 

 

アニメツイートをするきっかけになった全ての始まりである人なので、因縁が……

だって畑亜貴さんが築き上げたラブライブソングコンテンツをアニメであんな形にするとは……ある意味ランティスアニソンの世界観をああいうアニメにした人なので、そういう所も興味深いです…!

 

 

劇場版ラブライブ、劇場版ラブライブサンシャインに関しては花田氏の実力が一番出てたと個人的に評価しているので、一生映画だけは作っていてくれとは思ってます笑

ラブライブシリーズのアニメは全部見ましたが、この評価は変わってないです…!

 

ガールズバンドクライのTVアニメPVでのライブシーンはよさげなので楽しみです…!酒井和男監督なので、期待値が一定以上あるというか