アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔶🔷16bitセンセーション12話で、まさかのPiaキャロットへようこそ2DX OP曲"ゴーゴーウエイトレス(コーラスバージョン)"が流れたので、アニメとまとめて考察

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、まさかの16bitセンセーション12話で!!
Piaキャロットへようこそ2DXのOP曲"ゴーゴーウェイトレス(コーラスバージョン)"が使われました!!

なんとなんと!ゲーム版じゃなく、影山楙倫監督が手掛けたOVA版の方です!!なぜこっちを!?
#アニメ16bitAL

 

 

 

 

いや~~なんでゲーム版じゃなかったんだろう……

16bitセンセーション12話エンディングスタッフロールでも、ちゃんとコーラスverで表記されていて、声優さんの名前も書いてありました。

こちらのverが未来のここで流れたって事は、影山楙倫監督がこの世界に存在しているという現象になるのでは…?

 

 

そもそも16bitセンセーションでPiaキャロ2が作られたのか描写されてなかったわけで、一体誰がこれを用意したのか……
それは12話ラストでUFO!?的な展開になったので、まさかあの宇宙人達はPiaキャロットへようこそ2DX OVAを視聴していたという事なのか…影山楙倫監督アニメを!?!?

 

 

ゲーム版のGo!Go!ウェイトレスを使ったなら、16bitセンセーションの世界は影山監督アニメが出てこない世界戦………と納得出来たのに

よりによってアニメ版OP曲版を使うなんて……考察がさらに捗るというか……

それだけでもややこしくなるんですよ!!ホント笑

#アニメ16bitAL

 

 

 

 

16bitセンセーション11話の時点で、あと2話だけど原案二人の出世作になったPiaキャロ2の話はしないのかな~~とかXで呟いてたら、12話でまさかの…!しかもゲーム版じゃなくてOVAアニメ版かい!?と目が白黒しました

見ていた時思わず両手でガッツポーズしてしまい、本編の内容に戻るまで大変でした笑

 

 

それはおいといて、16bitセンセーションも来週でいい感じにまとまりそうではあるので本編も楽しみです…!

個人的な予想としては、コノハは元の時代に戻るけどアルコールソフト面々の形跡があったり、人々はどこかで生きていて、最後にこみっくパーティーのパッケージと共に"君のままで"が流れるとか

 

 

私としては影山監督アニメでもあるPiaキャロットへようこそ2DXのOP曲"ゴーゴーウェイトレス(コーラスバージョン)"を、2023年のアニメで、しかもゲーム版は原案二人がこの後にメーカーから脱退するという黒歴史?的にも思われるもので

わざわざアニメで使ってくれた事に感激です。もう感無量で…

 

 

ゴーゴーウェイトレスの歌詞の冒頭のように、ぐるぐる今日も目が回る~状態になってます…!

あのアニメ映像も大好きなので、F&Cさんにiaキャロットへようこそ2DXを1話無料公開とか、何かしらXで触れてもらえたらファンとしても嬉しいです…!

ともかくありがとうございました!!
#アニメ16bitAL

 

 

年末に2023年はまさしく影山監督アニメイヤーでもあった…と12/22(金)に発売されるONEリメイク版に触れて、今年を締めくくろうとしていたのに

まさかアニメ版16bitセンセーションでPiaキャロ2OP曲をゲーム版じゃなくてOVAアニメ版を使うのは予測できませんでした…
来年も楽しみです…!

 

 

 

Twitterを見ても、ゴーゴーウェイトレスに反応している人が少なくて…ちと意外です

まあpiaキャロ2DXの絵柄は、自分でさえ敬遠してて、同監督である影山楙倫氏が2023年にアニメ監督をすると聞いて、恐る恐るみたら…思ってたよりも動いてて可愛い!となったアニメなので

今こそ伝えていきたい…!

 

 

ただ転グイの時も、ABEME先行配信の時よりTV放送された後に反響が結構あったりしたので、その人達が検索した時にPiaキャロ2DXのアニメに触れられるようにまとめておきます…!

ONEもリメイク版が22(金)に出て、そこからOVAアニメを視聴する人もいるだろうし

どっちもいいアニメなのでプッシュしたい

 

 

ちなみにPiaキャロットへようこそ2DX OVAアニメ版全6話は、これの前に成人向けアニメ版全3話が作られてて

話は繋がってませんが、OPで成人向け版のエピソードが使われてたり、ヒロインキャラの過去が映像化されてたりするので、かなり大事になってきます

それを含めて、さらに良作になる感じです…!

 

 

成人向けアニメ版は、監督がふくもとかん氏で、脚本が杜野幼青(影山楙倫)氏なのですが

ふくもと氏はコンビを組んだスタッフの好きにやらせるタイプとムック本で話してたりするので、影山監督アニメ要素がかなり濃いです

ぜひPiaキャロ2に興味を持った方は、OVA版、成人向けアニメ版の両方をどうぞ!

 

 

 

 

この形式を転グイ5話で終わらせたのは、もうこの時点で自分が影山監督アニメとして繋げなくても、立派に自立していてそれぞれの解釈に委ねられると感じたからです…!

これは影山監督過去アニメのあれだ!と該当する部分がありましたが、時にはそれが邪魔にもなりますし…

ここからXのみになりました

 

 

ただこの形式は楽しくはあったので、何かしら好きなアニメで残していきたい所はあります…!
こはちょっと考えときます…!

 

 

とりあえず16bitセンセーション13話(最終話)で、こみっくパーティー アニメ版OP"君のままで"か、

Piaキャロットへようこそ2DX 1 2話ED"しずかな深呼吸して"が使われるんじゃないかな~と今の内予測しときます

11話の時点で言ってたら、12話でゴーゴーウェイトレスが流れるし…何が起きるか分からない

 

 

 

 

 

やっぱり16bitセンセーション12話で使われたverは、影山監督OVAアニメ版のゴーゴーウェイトレスですね…!なんでだ~~

 

 

16bitセンセーション9話以降で未来が改変された中でも、ゴーゴーウェイトレス(コーラスバージョン)のせいで影山監督OVAアニメ版が生存していた事が確定してしまってて、そこも草生えます笑

 

 

ゴーゴーウェイトレスのようなエロゲ電波曲初期のようなもので、Piaキャロ2DX OPアニメを作ってたりしてたから下級生2OPもあんなノリに?

でもあんな珍妙なイントロから始まり、後半女の子がすらすら動いていく所に影山楙倫氏が培ってきたアクション技術がいかんなく発揮されていて、その動きも素敵で

 

 

ウェイトレスらしい動きもしている所もこだわりが見えてお気に入りです…!

 

 

女の子なのにがに股っぽくなるギャグがあったりして、ダイナミックコードを見る限り、ギャグにはこだわりがあったんじゃないかとよく思います。
それがまさかのニコニコで注目で集めてしまい…個人的にはそれが箸休め的な感じで、アニメ版下級生2も見てたりしたんですが笑