アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔶🔷作品への偏愛について 自分を振り返りつつツイート

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

 

 

偏愛…自分の場合は、自分から愛しているというよりは、クオリティが高く謎要素があるのものについて考える傾向があったと思います…!

自分のオタク寄り?アニメ視聴はエヴァ漫画版からのアニメ版ですし、その辺りの地盤があるから、ギャルゲー分野でも謎めいたものを同じモチベで楽しんだのかもです

 

 

ギャルゲーの感想板なんて、そのメーカー板の所にいかなければ大体無かったですし、文字通り色々な方がいたので、結局一人で色々考え、まあここが面白かったからいいんじゃない?的な事に行きついた気が

dアニメが400円前後で新作アニメの配信をしなかったらTwitterはやってなかったので、感謝…!

 

 

ただdアニメが無かったとしても、2017年にダイナミックコードが1話から大手まとめブログで軒並み叩かれていたので、どのみちネット活動は始めた説が…!

下級生2アニメ版との出会いは、2012年頃に加入したバンダイチャンネルですし、ギャルゲーのアニメ化は当時としても強みはあったのかも、なんて

 

 

ただ自分はギャルゲーユーザーでしたが、何故か世代的に影山監督アニメを視聴する機会がなかったのもあったり、他のギャルゲアニメを見ていたからこそ、下級生2アニメ版1話の衝撃が忘れられないというか…!

良作画のOPED、やたらと間がある本編、岸田君が出る度に4回もなるあのBGM、物憂げな顔等々…

 

 

色々なギャルゲーをプレイして、可愛い女の子やら、良質なストーリーを経験し、まあストーリーさえよければ楽しんでプレイ出来るんだと信じていたら、結局自分にとっての原点であるエヴァに戻してもらったアニメで

謎要素だけじゃない所が影山監督アニメの特徴だと思いますが、謎あってこその氏アニメ

 

 

2023年事情を知らない転校生がグイグイくる。はマンガ原作という事もあり、ダイナミックコードばりにオリジナル全開という事はありませんでしたが

所々の動きや物で、影山楙倫氏の歴代監督アニメが出ててそこも楽しかったです…!まさかBLアニメからも出るとは(元ネタも健全なシーンでしたが)感謝…!

 

 

とりあえずしばらく、謎要素に着眼しつつ、最近のアニメも視聴してみます…!