アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔶🔷スクールデイズOP曲のボーカルさん過去曲を振り返った際に、90年代00年代初期エロゲーでの調教的要素も振り返ってみました

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 

最近16bitセンセーションエンドカードから発掘された、エフアンドシー社のnaturalというエロゲーの影響で、あの辺りの調教ゲーについて改めて調べているんですが

個人的な趣向ではあんまり痛々しいのは好きではないので、ギャルゲー好きではありますが昔から深入りはしてませんでした笑

 

 

ただ今ではあんまり見られない人間関係とか、それを影山楙倫監督やふくもとかん監督が成人向けアニメで映像化しているので、ゲームからアニメへ変換した際の違いや表現について興味深くて調べたりしてます

なんだかんだ原作をアニメに変換するにあたってのニュアンスもよく、いいジャンルだと思います

 

 

しかし一般ゲームや漫画等でやれない事が出来るからこそ、エロゲーの可能性がある!と00年代初期頃から提唱されていた印象はあるので

それを成人向けアニメに表現出来ちゃうのは、まだまだエロゲーというよりは一般コンテンツのエロ化だったんじゃないかと思う所もあり

その狭間にいる影山監督アニメ

 

 


このギリギリ絶妙な位置にいる感じが、ギャルゲーファンとしても非常に興味深いと思っているので、ずっと追いかけています

ギャルゲーファンだからこそ、影山監督アニメが気になっているのもありますが、結局自分は人型登場ジャンルに縛られている所もあるんじゃないかと…うーん…

 

 

 

 

 

まあ自分はほぼパチ〇コとかは打ちませんが、コンテンツの人間に対して思いすぎると、それはそれであれかもしれないというか…

そんな事はないと思いますが、このXという文字で残せる場所のせいで、それを確立しやすくなっているのかも…しれないです

 

 

AIというコンテンツも生まれ、文字だけではなく絵やら曲やら映像ですら生成できる時代になったので、それでギャルゲーやアニメについての想いをどう残せるようになるのか

話が飛んでっちゃいましたが、まあー今日明日の生配信の盛り上がりを見て、それも楽しんどきます…!