アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔷ゲーム版 SchoolDaysの本編アニメムービーをほしかわたかふみ氏が手掛けていた事を、プレイした10年後に知った事等

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

 


うーん、当時はアニメの影響もあって、話やらストーリーばかり色々言われてて、ゲーム版映像についてしっかり視聴してませんでしたが素晴らしい……これだけ見てても満足出来るくらい

自分がギャルゲーに触れ始めた頃にプレイしたゲームなので思い入れもありますが、映像をまさかほしかわたかふみ氏が

 

 

だと知らなくて、2023年転グイのスタッフが公開されて、このほしかわたかふみ氏って誰だろう…?と調べたら、ゲーム版スクールデイズの映像の方で大驚愕した記憶があります…!10年越しの出会いとも言えるというか

結局転グイでほしかわ氏の要素があまり?なかったので、そこだけ残念です

 

 

ゲーム版スクールデイズも、アニメ映像にストーリーの選択肢が関わってくる形式だったので、映像単体で評価する土壌もあまりなくて

自分は映像単体で評価する事があまりなくて、今思うと勿体なかったです…
steamとかで出してくれないかな?

 

 

自分が2011年にインフィニットストラトスのアニメ映像に大ハマりした時に、倉嶋丈康氏ってエロゲーOPムービーで有名な人じゃん!とそれ繋がりで色々調べられたんですが

やはりOPムービーだけではなく、本編ムービーにまで行っちゃうとクリエイター的評価よりストーリー評価が前面に来て隠れてしまう?

 

 

そもそもアニメ映像で進行するエロゲーを作っている所は極わずかでしたので、あまり考察はしてませんでしたが…

2023年にもなって8年連続でABEMAクリスマスイブ一挙配信がされているスクールデイズの影響で、改めて考える事にもなっていて、不思議な現象だとは思います…!