アニメ大好きVTuverのレビューまとめサイト

🔷16bitセンセーション9話を視聴して

※元々Xでツイートした事をまとめました

 

 

 

(※9話はタイトル変更の影響で予告映像画像がないので、エンドカードを)

 

 

 

 

16bitセンセーション9話。コノハが突然消える辺りは、エロゲーでよくある主人公、ヒロインがうっすらと消えていく描写と重なって、こういう感じだよなぁと感心しました…!

もはやエロゲー制作アニメというよりは、8話からエロゲーそのもののアニメになったと思います

 

 

ヒロインが消えていく描写は、エロゲーアニメでもそこそこありますが、個人的には残されたものの描写も含めて成人向けONE~輝く季節へ~True Stories 最終3話を思い出しました…!

監督ふくもとかん氏と絵コンテ杜野幼青(影山楙倫)氏が感動的なハッピーENDを描いていた事自体にも感動した記憶が…!

 

 

16bitセンセーション9話ラスト辺りの改変ルートに関しても驚きが…!

でもコノハちゃんと守が未来でも出会えたことには感涙です。
エロゲーは、その場にいる人たちの感情に寄り添う事も醍醐味なので…!
どうにか二人には幸せになって欲しいです…!